楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

買い物(LUCKさんにて)とゴミ問題

どもーまにゃです!(*´ω`*)

この度は滋賀県長浜市にある
LUCK FISHING&LIFESTYLEさんにお邪魔してきましたので買い物した商品紹介とゴミ問題についてお願いになります😉✋

luck-fal.com

目次

購入商品〜

f:id:raku-aqua:20200911230356j:plain

ズラリとありますが個々に紹介します

  • * アジアダー(オリカラ)

f:id:raku-aqua:20200911230407j:plain
この✨きらりんピンク✨は視認性抜群のアジング用デスアダーです。
つまるところ、小バス、ギル、日淡も喰ってくる万能ワーム😀🎣
サイトフィッシングに重宝してます😉👍
(ピンクは生産は終了するそうです、次のピンクカラーは当分先か…)

  • * APOON!(2g)

f:id:raku-aqua:20200911230422j:plain

  • * APOON!(2g)

f:id:raku-aqua:20200911230427j:plain
写真の向きが無茶苦茶で申し訳無い🙇💦
こちらは沖縄発の五目スプーン!
2〜7gまでありましたが、私はもっぱらライトゲームなのでこちらを2色購入😉✨
2gともなればハスもカワムツでも喰ってきますよ😃🐟

  • * reins スワンプジュニア(オリカラ)

f:id:raku-aqua:20200911230435j:plain
スワンプジュニアのオリカラ!
ライムグリーン系のイイ色です!(≧∇≦)b

新色としてでたばかりなので私も使っての釣果が楽しみです

- そして大本命!!!

スピードスター DW 5/8oz(オリカラ)
f:id:raku-aqua:20200911230445j:plain

スピナーベイト!!
こちらは五等分の花嫁の一花姉さんをイメージしたカラーリングとの事で、以前のクローバー同様。

熱量と拗らせが半端じゃない(笑)
(勿論良い意味で😝)

f:id:raku-aqua:20200911230455j:plain

この煌きブレードの美しさ。🤩💕💕

なんと発注、生産元に在庫がないらしく。追加生産の見通しが立たない商品とのことで…🤔

商品を実際見たら、勢いで購入してしまいました🤣✨✨

ただ私スピナーベイトで釣ったことないんですけどね…😑⤵️⤵️⤵️

それに5/8oz投げれる竿はベイトのバスパラMのみ…
と、当分は眺めて目の肥やしにさせていただきます😌💦

- ゴミは持ち帰るもの

f:id:raku-aqua:20200911230550j:plain
それとこちらで購入した際の袋です。

釣り人が居れば水辺は綺麗になる

趣味としてフィッシングを楽しむのならば、楽しむだけではなく、世間の迷惑にならない用に立ち振る舞うべきであると思います。

釣り場で近隣の方に挨拶をすると、気さくに話しかけて下さる中で『ただゴミが多くてね…』と残念そうに仰ることが何度かありました。
こういったゴミのポイ捨てや糸、釣り針の不始末がないようにしませんか?
落ちてるゴミは拾えとまでは言いません。

ゴミは出さない、持ち込まない。
自分のゴミは持って帰る。

釣り禁止が増えて困るのは釣り人です😑⤵️

私は一応見つけたゴミは可能な範囲で拾ってます。
ただ家に帰ると嫁さんから『まーたアンタはゴミ拾ってきてぇー!』と小言と白い目を向けられるんですけど😟(笑)

う〜ん。🤔
みんな自分のゴミは持って帰ってね!!
うちの嫁さん怖いからさ!!!(笑)

脱線しましたがLUCK FISHING&LIFESTYLEさんでの買い物は以上になりますー!

椋田さん色々とお話もありがとうございましたー!!

次回は…

中古ルアーとチョイ釣り
をしてきたのでそちらを(笑)


それでは皆様も素敵なFISHING&AQUALIFEを🐠〜🌿

↓ポチッと頂けると嬉しいです