楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

鋸の話 WORKMAN

ども〜まにゃです(๑•̀ㅂ•́)و✧

秋も益々深まり、紅葉シーズンですね

今回はアウトドアグッズでWORKMANからあるものをピックアップ🤩👍

↓ポチッと頂けると嬉しいです

ハイブリッドソー

色はカーキです。





裏面には仕様説明。




替え刃交換のやり方が記載されています。

外観






ノコギリ、カッター共に日本製。
(替刃は別売りです。)


アウトドアグッズということで、パラコードが付属していました。
(これつけるだけでキャンプギア感でる不思議🤠笑)


切ってみよう


バルコニーへ移動ました。



ハイブリッドソーに…



樫の木の板!


厚みは1cmほど。

さぁて切れ味はどうでしょう…🤔



始めの切込みを入れるのは手間取りましたが、刃が入るとすんなり木目に対し横向きに切っても余裕でした😀👍


すぐさま切断。

SHARKのTANOSHIBIシリーズ「焚き火鋸」と悩んでいたのですが、
この程度の木材やDIY程度ならばこちらで問題なさそうですね。


我が家の工具にまた一つ物が増えました〜

…そういえば何のために買ったの?🤔

…仕事で必要になりそうでして…_(:3」∠)_

以上!今回はここまでー!