楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

プライヤーを新調 SLASH

ども~まにゃです(´・ω・`)
15日昼間の噴火から夜中に津波警報
皆さん海には行くんじゃないぞー!

そういえばこの間、釣行の際にプライヤーを紛失しまして、この度購入してきました。

↓ポチッと頂けると嬉しいです



オススメしていただいたスミスのフィッシングプライヤーが最有力候補!!!

さぁ!釣具屋へレッツゴー!\( ^ω^)/


f:id:raku-aqua:20220116180619j:plain


…買いました!!

『おい、スミスじゃねえぞ』 (●) (●)

…すみませんスミスの取り扱いなくて困って店員さんに聞いた結果コチラを購入しました。

コスパが良いって思うとついつい…(≧▽≦)笑

人柱になろう。(๑•̀ㅂ•́)و✧

スペック


f:id:raku-aqua:20220117100015j:plain


ITEM サイズ カラー Weight(g) 主な素材 Jan Code No. Price(税抜)
SL-248 約158mm ブラック 約85g SUS420ステンレス 4909858342361 ¥2,000

SL-248 約158mm ブルー 約85g SUS420ステンレス 4909858342378 ¥2,000

特徴


f:id:raku-aqua:20220117100106j:plain

  • 特徴①作業に便利なピンキーフック
  • 特徴②スプリットリングサイズ#0~#8(100lb)可能
  • 特徴③PEライン対応
  • 特徴④専用プライヤーケース付

インプレッション

f:id:raku-aqua:20220117095943j:plain

  • 良かったところ😀👍⤴️

プライヤーケース付き

  • いまいちなところ🤔⤵️

開閉のバネがぎこちない
グリップが滑る
ピンキーフックがプライヤーケースからの出し入れに邪魔になる

感想


f:id:raku-aqua:20220117100006j:plain


値段に釣られて購入してみましたが、一番にノーズの短さがネックです。
口元や上顎にフッキングした際には問題ないでしょうが、ルアーを呑まれた際には長さが足りず取り出しは困難でしょう。

又、金属部分が多くマグネットリリーサーを落下防止に取り付けた場合あちこちにカチカチ引っ付いてしまいストレスがすごい(特にピンキーフックに絡む)

そしてグリップの材質が結構滑ります。
グローブをしたり、グリップに滑り止めの加工が必要かと思いました

しかしこの値段でケース付き、小型ということでアジングや渓流、トラウトには向いているかと思います。
バスフィッシングにはロングノーズモデルのプライヤーを勧めます。

↑というかこれ買えば良かったんでは!?笑


今回はここまで!
コロナ禍ですが皆さんも対策をして素敵なFishing&AquaLifeを〜🐠🌿