楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

アクアリウムだよー_(:3」∠)_

↓ポチッと頂けると嬉しいです

目次


私のもう一つの趣味。
アクアリウム

いやぁ…サボりましたね
サボっても大丈夫な水槽にしてるんですけども…

ついにエビだけになりました。

なので。

熱帯魚屋へ〜



そしてお迎えしたのは

レッドファントムテトラ🐠

体高のある赤くて透明な熱帯魚。
更に赤みが強い個体は「ルブラ」の名前がつきます🐟
水草のグリーンに映える赤がとても美しい🥰

グリーンネオンテトラ🐠

3cmくらいの小型熱帯魚です。
10〜30匹が群れて泳ぐのは大変綺麗🐠🌿

オトシンクルス🐠

苔とりをする魚です。
ガラス面や水草の表面についたのっぺりした柔らかめの茶苔を好んで食べます。(´~`)モグモグ

石巻貝🐚

巻き貝です。淡水では卵を産むも孵化しません。
ガラス面の硬めの緑の苔も食べます。

ミナミヌマエビ🦐

ヒゲ状の苔を好んで食べます。(アオミドロなど)
黒髭苔も酢で枯らすと食べてくれますが、エビは薬品や水質変化に敏感なので、枯れた黒髭苔の流木を水槽に戻す際は洗浄を根気よく行う必要ありです🦐



上記の生体を45cm水槽に投入〜🥰✨🐠🦐🌿



水槽見ながらお酒片手に一人の時間を過ごすのは良き(๑•̀ㅂ•́)و✧


今回は水槽の近況でしたー!!👋🤠