楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

暑い夏はマズメ時を狙え!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

どもー!まにゃです。🤠👍
熱中症アラートが毎日なので釣りも自粛…

「なわけがない😎✨笑」

夕まずめ時を狙って時短釣行に行ってきました。

↓ポチッと頂けると嬉しいです

狙うは18:00以降〜日没

日が傾き、羽虫が飛び、蝙蝠が舞い始め、ベイトとなる小魚が虫を食べようと水面に波紋を作り出したら頃合いです。😎✨

狙いは小魚狙いで捕食している中〜大型のブラックバス。(35〜50cm)🐟🐠

使用ルアー

実績盛り沢山のラッキークラフト『NW99』で今回は勝負に挑みます。

実釣へ

辺りを見回していたら捕食音。(バチャ!)

音がした方へ、ルアーを投げ

連続ドッグウォーク…

からの、ワンアクション。

ステイ

3秒放置

『バコッ🐟💨』🤩!!


慌てて「ビックリアワセ」をしないようにラインの放出を行い…

持っていったことを確認後に
全身でフルフッキングをします。
 

ドラグが効いて「キンキン」と音が鳴りましたが…

すぐさま寄せてネットランディング
 




ルアーはガッツリ丸呑みされてます🤠👍

丁寧にプライヤーでエラ側から外しましたが、暴れて出血😰💦💦ごめんよー!


37cm〜40cm?かな😁👍
とにかくすぐさまネットに入れてリリースしました。🐟💨💨👋😃


蒸し暑い日が続きますが、無理せずenjoy Fishingを楽しみたいと思います👋🥰

アルファスSVTWですが、小バス釣れました🤠🎣笑
普通にカットテールがマスバリチョン掛けノーシンカーで飛んでいくのは感動。

使い勝手良いですよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

またインプレ記事かきますねー!👋🤠


それでは今回はこの辺で〜


↓ポチッと頂けると嬉しいです