楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

『夏休みなど社会人にはない。』キリッ!

どもー…_(:3」∠)_
夏休みとは無縁の人間です。
むしろ夏休みシーズンは更に多忙です。
なので身体が歪んでバキ★バキ☆に張りまくり

まにゃです。_(:3」∠)_チーン


ポチッと頂けると嬉しいです

寝て起きてたらまずはストレッチポールと柔軟体操30分が日課。

接骨院へ行くと
『うつ伏せで横になってください』
と言われるも、触る前から
「右の背筋めっちゃ出てますねハリ凄いので電気あてていきますね。」
ハイボルテージのパッド貼って。

ビクンッ!ビクンッ!

と電気に悶え。_(:3」∠)_

更に指圧。

しかし3日も経たず、アチコチばきばき。

調子に乗って釣りに行くとあとから後悔します。

しかし、何かと釣れるんですよね…(^o^)



[f:id:raku-aqua:20220729082543j:plain]




[f:id:raku-aqua:20220729082607j:plain]




まぁ眼の前で学生の子がゴーマル釣っててオッサンは見守るだけだったんですが。(^o^)

ソシャゲは夏イベントが目白押し、しかしやる気になれず、ゴロゴロしてます。_(:3」∠)_

ザッ無気力😮‍💨
(これが6月〜7月始め)

7月の某河川へ

『うわぁ〜…』(良い意味で)


底の砂まで映り込む木陰w

別物になった川(笑)

ここ十年間は河川の本流からそれたワンド域だったのですが、河川工事で無理やりパワーショベルでワンド上部を掘り返し、本流の流れをワンド側に持ってきた事から水質が一変。

一ヶ月かけて底は泥から砂地になり、ニゴイと砂地を好む日淡の宝庫となりました。

(要訳:ブラックバスはいなくなりました。)


なので、ターゲットは勿論『ニゴイ』です。

つまりルアーで釣る『ニゴイング』です

ニゴイングに使うもの

  • ロッド…UL〜ML程度の曲がる竿
  • リール…2000番〜3000番
  • ルアー…スプーン、ミノー

だけです。
ラインはナイロンで良いです