楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

Iwatani【ガスマッチ】

↓ポチッと頂けると嬉しいです

セリアに行って見つけた商品

それは有名メーカーIwataniの
『ガスマッチ』

これ、百均にあるんですよ!!!🤯
少し前にキャンパー界隈で話題になっていた商品で知ってはいたのですが、ついに実物を発見🤩🌟
迷わずお持ち帰りっ😍

パッケージ






内容物


  • 説明
  • ガスマッチ

説明書



使い方と破棄するときなどの注意事項ですね。


各部詳細

  • 先端、火口

フタはプラスチック製。
先端は金属製で、熱には大丈夫なようです。
(注:連続して、8秒以上点火しない事)

  • ロック機構、スイッチ


ロックは上にすると開放し、スイッチを押すと点火します。

  • オイル残量窓


見やすいですね、ここを見て減ったらガスを補充しましょう。

  • ガス注入口


底になります。まだ注入してないのでなんとも🤔

点火してみると

カチッとスイッチが鳴るまで押し込む事で先端から点火します。
近年多いターボライターではなく、昔ながらのガスライターです。

最後に

しっかりとした作りだと思います。
(流石Iwatani🤩✨)
それとIwataniといえば欲しい物があるんですよね。
『フォールディングキャンプストーブ』

FOLDING CAMP STOVE | フォアウィンズ(FORE WINDS)
折りたたみ式のガスストーブ?バーナーです。
輻射熱対策がされており、畳むと四角い箱になります。カッケェ😎✨

キャンプはしてないですが、BBQや屋外使用の機会はあるので欲しいなぁ〜とアマゾンの欲しい物リストに入りっぱなしです🤩笑

Iwataniのガスマッチはまた燻製チップ焼いたり接着剤溶かしたり日常使いしていきますね。

それでは今回はIwataniガスマッチでした。
皆さんも素敵なEnjoy Fishing & Aqua Lifeを〜🐠🌿