楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

ロカボーイにプロがいた

どもーまにゃです(;´∀`)
この間、家の買い物でホームセンターへ行きました。
↓ポチッと頂けると嬉しいです


ある日の買い物。
『奥様の買い物終わるまでの待ち時間』
なにしよぅ…😮‍💨
と歩くと気づけばペット館の方へ来ていたので
アクアリウム用品売り場へ〜


すると見つけたある商品

ロカボーイプロ

f:id:raku-aqua:20220413213752j:plain

愛されて20周年を迎えた『ロカボーイ』から新モデルが次々と出ていた事に驚き😀

GEX ロカボーイM

GEX ロカボーイM

  • GEX(ジェックス)
Amazon

暇潰し程度のはずが、思わず手に取りどの濾過ボーイをお迎えするかで悩む始末🤣笑

パッケージ

f:id:raku-aqua:20220413213126j:plain

輝く水づくり…どこも大体似たような謳い文句が書いてありますね😅

f:id:raku-aqua:20220413213145j:plain

プロだけど水作エイトとどちらが良いのか🤔
根っからの水作信者でしたのでついつい疑ってかかってしまう🧐

f:id:raku-aqua:20220413213154j:plain

三段構造を用途に応じて組み替えれる模様です
まぁ、とにかく購入したので開封してみよう

内容物


f:id:raku-aqua:20220413213245j:plain

開けるとバラバラと出てきました😅
固定がゆるかったのかな?

活性炭を入れる

f:id:raku-aqua:20220413213305j:plain


f:id:raku-aqua:20220413213316j:plain
二袋ありましたが、少々余りました。

組み立て

f:id:raku-aqua:20220413213325j:plain
さあ!水槽にドボンだぜ!!😛

水槽へ投入

f:id:raku-aqua:20220413213445j:plain

このままエビ達の水槽の守り神となれるのか。
気になるのはスポンジ部分の露出面が少なく、エビがツマツマできないのではないかという点…
つまりはエビ水槽向けではなかったかもしれぬ😭🦐

また様子を見て報告していきますね
釣りにいけてないもので今回はアクアリウムの記事だけでした〜

それでは皆さんも素敵なFishing&AquaLifeを〜🐠🌿