楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

桜満開、タナゴ釣り

どもー!まにゃです(*´ω`*)🌸
今回はタナゴ釣りです

↓ポチッと頂けると嬉しいです

桜満開

f:id:raku-aqua:20220404183733j:plain

季節は4月。
桜も8部〜満開となりました、これは入学式までもつのかな?🤔笑

釣行へ

f:id:raku-aqua:20220404183745j:plain
今回は小川や水路でタナゴを狙います
今回のタックルは楽釣150

最近は小雨しか降らず、水質もクリアです
水中を覗いてみると…います😎🐟✨

f:id:raku-aqua:20220404183753j:plain
います、いますよ…
アブラハヤ 、ムツ、スジエビ、タナゴも目視できますよ😀💕🐠🦐

f:id:raku-aqua:20220404183807j:plain
川はこのように枯れ草チラホラ
流れが穏やかで絶好のポイントですが…
この日は爆風でした🌬💨🤣
こんな小川の水面も揺らぐほど。

f:id:raku-aqua:20220404183820j:plain
しかし黄身練りエサを少し撒いて観察すると、タナゴがワラワラと黄身練りボールをサッカーする姿が🤣(笑)

『これはイケる』😎✨
仕掛けを入れると早速のアブラボテ♂
🐟🤗

f:id:raku-aqua:20220404183836j:plain
お魚観察ケースへ。
小ぶりですが元気個体です🐠⤴️
活性が高く、続いて仕掛けを投入すると次々と入れ喰い🤩✨🎣


f:id:raku-aqua:20220404183847j:plain

2022年4月4日 - YouTube
まさかのスレ掛かり🤕🤣😵
2本共に掛かって針外しが大変でしたが大きいものは6センチありました🤩👍


f:id:raku-aqua:20220404183855j:plain
そして釣れてはタッパへ。
そういえば、この度携帯のエアーポンプを新調しました。

おかげで2時間の釣行中も元気に泳いでくれていました。😆
小物の数釣りは酸欠が最大の敵ですからね🤕

最後数えると24匹の釣果。🐟🐟🐟\(^o^)/
春爆キタワ
と内心ウハウハでしたが、住宅内の小川で一人
はしゃく大人は通報待ったナシでしょうから動画だけ撮影して心のガッツポーズをするのでした。🤠⤴️


f:id:raku-aqua:20220405195537j:plain


数匹選別して水槽へお迎えしましたので、落ち着いたらまたご報告致します🤗💕

それでは今回はこの辺で〜
皆様も素敵なFishing&AquaLifeを〜