楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

逃げなきゃ駄目だ!逃げなきゃ駄目だ!逃げなきゃ駄目だ!

どもーまにゃです😇☔
酷い雨ですねー
自宅に缶詰となっております

↓ポチッと頂けると嬉しいです



あまりの大雨に滋賀県内は真っ赤っ赤😱
f:id:raku-aqua:20210814173333j:plain

「真ん中に逃げればいいんじゃね!?」
とか思うかもしれませんがこれは琵琶湖です🤣笑

このまま明日の夕方までは雨が引かない模様です。
県内、湖西の方では土砂災害により161号線がトンネル封鎖だとか。

f:id:raku-aqua:20210814174504j:plain


湖東は河川の氾濫注意の通知が鳴りまくり。
草津川は上流で一部コンクリートが剥がれたとの事。(以前も100m上流で同様報告あり)

f:id:raku-aqua:20210814174452j:plain

終日運休になりました😇🚃

こうなってはやる事は1つ。
不要不急の外出は控えて。
Amazon Prime Videoを開き。

f:id:raku-aqua:20210814175313j:plain

シン・エヴァンゲリオンを観る。
そして空く菓子の袋…袋…袋…🤤

見終えて。
理解ができなかったワイ…🤔

まぁ、皆さん。
命大事に!ラジオやニュースで情報を仕入れて正しい行動をとりましょう!

以上!🤗

↓ポチッと頂けると嬉しいです