楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

DAIWA CP-X1が気になる

どもーまにゃです。

DAIWAからこの12月発売の新パックロッドセット

『CP-X1』

私、気になりますっ!

f:id:raku-aqua:20201214234931j:plain
(千反田さん懐かしいですね。)

CP=コンパクトかな?
こちらのセットですが

4点セットで定価18000円!!


……

気になるけど…
_(┐「ε:)_タカクネ?

既に釣具をお持ちの方も、
初めての方もおそらくいきなり2万円クラスはちょっと…🤔
と思いますよねー。

『初めての竿に1万超えはちょっと…』とか。
『ガチじゃないけどこの価格設定は…』とか。
『もう竿あるし十分やわ』
『テレスコ?リール?バラで買った方が安い』などなど😅

私も見た目てきにも、オールインワンって響きにも興味あるんですけども…

一番の問題

はて?
買ったところで、何用で使う🤔?

と用途が思いつかないんですよね…

竿のロッドガイドが気になるところですが、私はおそらく買いませんなぁ…😟

リールはおそらくMR750を流用した物でしょう。

こやつ、この形で作ってあるのは一機種だけだったので存在感0だと思ったらこんな登場の仕方をしてきましたね…🤔

ぶっちゃけ。性能と価格面から言ってもレガリスの1000番やサハラの500番を使った方が断然良いですし、ロッドも調べればもっと低価格で既製品はありますからね😌

ってな訳で。とても個人的な見解ですが。
『昨今のモバイルロッドブームに乗っかって作ってみた訳ありセット…』ではないかと🤣

※あくまで個人の見解です😑
大事な事なので2回言いました。


触ってはみたい、気になるけどそこ止まり。
なんだか記事にしたけどモヤモヤしたcp-x1でしたー


それでは今回はここまで
皆さんも素敵なFISHING&AQUALIFEを〜🐠🌿


↓ポチッと頂けると嬉しいです