楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

最近の釣行スタイル

どもー、まにゃです。(`・ω・´)ゞ
今回のタイトル【釣行スタイル】なのですが
皆様はランガンにロッドの本数やバッグはどのような物をお使いでしょうか?😀❔

私は基本的にスピニングのフィネス用品しか持たず
軽めのサコッシュバッグとタモが基本装備。😆👍
(ラインが細いので抜き上げしない為)


ところが…🤔🤔🤔


f:id:raku-aqua:20201125201438j:plain


新しくベイトタックルを組んだ事で
最近は大容量のショルダーバッグTANKに荷物がパンパン🤣
f:id:raku-aqua:20201124220941j:plain

総重量は3.5kg+タモ
という重量が左肩に集中(笑)
これは長時間きびしいです🤔

f:id:raku-aqua:20201124220956j:plain
ロッドはパックロッド
主にテレスコピックロッド2本を準備
一本は手に持ち、もう一本は腰にぶら下げます。

f:id:raku-aqua:20201124221006j:plain
タモ、ペンチ、ラインカッターも腰にぶら下げてランガンしております。

デジタルスケールは肩ベルト部分に収納

まぁ、荷物が万全だから釣れるというわけでは無いので😅
ランガンの際は少しルアー数を絞って快適に釣行できるようにしていきます。





それでは今回はこの辺で〜
皆さんも素敵なFishingAquaLifeを〜🐠🌿