楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

丸型リールに興味津々

どん!
変態リール好きになりつつあるまにゃです(笑)

いきなりやんやねんこのノリ

とバックしないで下さいね🤣✋
唐突に、太鼓リールが欲しい欲が湧いてきたのです

丸型リールって?

ベイトリールの一種である丸型のリール。

昔からあのテのリールは…なんかこう

カッコええやろ!でも重いし性能も最新の釣具に劣るけど金属部品いっぱいで男のおっさん心くすぐられるやろ!でも高いで(値段)!!』
とかいう、勝手な偏見を持ってまして。

幼い頃は金銭的にリール買うならプレステ買うわって子どもでしたので(笑)
私、まだ手を出せずにいたんですよね…

で、その頃のリールがね
リョービ バリウスって言うんですけどね

現在は生産しておらず、購入は中古のみ。
限定カラーは中古でも10000円以上で取引されておりますよ😃💕
今で言うと『17カルカッタコンクエストBFS』みたいな感じです。

カルコンのこの見た目。
ソソりますよね〜😆⤴️⤴️

しかし重い!250g以上
しかし格好イイッ( ・∀・)イイ!!
しかし高いッ!!!約40000円


ってな事なので、お財布事情から中古やメルカリで旧式の丸型リールを探してます…

ロッドと合わせて見つかればまた記事にしていきますね…(目処は立ってないですがw)


次回は

ガリスLTのベアリングチューンをしますのでそちらを記事にしてみます〜


それでは今回はこの辺で〜
皆さん素敵なFISHING&AQUALIFEを〜🐠🌿