楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

自然の営みは意外と身近に

どもーまにゃです(*^^*)

今回のポイントは町中の河川です。


f:id:raku-aqua:20200805200942j:plain


ホントに名前もわからないような川ですが、水面を覗いてみるとなにやら魚がウヨウヨ🐟🤩

f:id:raku-aqua:20200805200954j:plain

f:id:raku-aqua:20200805201002j:plain

ここは階段もあり、下へ降りれます
右手は浅く流れが早い。
左は橋になっており、かなりの浅瀬。
小魚が群れて泳ぐのが見て取れます。

従って狙うは中央の水深があるポイントを中心です。

今回タックルはエリアトラウト用でスプーンとアジングワームを使います。

準備のあと、糸を垂らすと

f:id:raku-aqua:20200805201632j:plain

こんな綺麗な川にもコイツはいますね、ブルーギル🐠🤔

今度はスプーンで投げては巻く、投げては巻く…追いかけるも食わない。
次は奥の流れ込みを狙い、リフト&フォールでバイト!⤴️
f:id:raku-aqua:20200805201810j:plain

ニゴイの幼魚!在来種が釣れると嬉しくなりますね🥰⤴️⤴️

f:id:raku-aqua:20200805201819j:plain

じっっっくりみて(笑)
この新幹線みたいな形よ🚄(笑)
サイズは15〜20センチほど、このポイントで大きめの魚影はこいつのようです。

このあと痛恨の2バラシしてしまい、暑さでギブアップ🥵☀

帰る支度をしている時にナマズが現れるも今回のタックルでは戦えないのでスルーして帰宅しました🏃💦

今回は大きな河川や湖へ足を運ばずとも、日常の片隅にも少し目を向けるとこんなに自然と触れ合えるんだなー…と感じた釣行でした😀💕

皆様も身近な水辺に足を運ぶと思わぬ発見があるかもしれませんよ〜😉👍
ぁ、偏光サングラスだけはお忘れなく😆

それでは今回はこの辺で〜
皆様も素敵なFISHING&AQUALIFEを🐠〜🌿