楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

JACKALL cosaji無双

どうもー!まにゃです(*^ω^*)ノ

春ですねぇ😃🌸日差しが暖かくて気持ちが良いですね

コロナがなければもっとよいのですけれどね…🤔


f:id:raku-aqua:20200315181352j:image

今回も釣行は漁港からスタート

爆風でしたけど漁港内は防波堤のお陰で少し風はマシでした😀👍
f:id:raku-aqua:20200315181408j:image

水はとてもクリアですねー、小魚は見えますがバスは…いない?🤔🐟

レインのスワンプマイクロに青木フィネス針#10をスプリットショットリグでネチネチ攻める…


f:id:raku-aqua:20200315181423j:image

(いないなーベイトだけやん🐟)

とか思って回収したら豆バスついてました😂

🤣🎣ちっさwwwwww(約8cm)


f:id:raku-aqua:20200315181452j:image
その後も…2インチのゲーリーグラブにまたしても豆バスが付いてきた(笑)気づかなかったよ🤣🎣
f:id:raku-aqua:20200315181522j:image

少しサイズアップ!!🐠〜(約12cm)


f:id:raku-aqua:20200315181545j:image

ちょっと場所を変えると…

更にサイズアップ(17cm)

ここで本湖は風が更に強くなり撤退!🚙💨💨🌊🌊

 

河川へ〜(ここから釣れまくりました)
f:id:raku-aqua:20200315181747j:image

新しいポイントで見えバスを発見。

回遊してるようなので、ここではジャッカルのコサジをチョイス。

www.jackall.co.jp

 

一投目から釣れました😀🎣

f:id:raku-aqua:20200315181907j:image

着水すぐにスローリトリーブするとガツガツ当たってくる!🐟

チェイスにバイト!!バス🐟バス!🐟バス!!🐟

5匹ほど釣れたところでコサジの色を変えるとまた連続バイトが、これは楽しい🤩🎶
f:id:raku-aqua:20200315181917j:image

結局10匹ほど15〜20cmの小バスを渓流釣りの感じで釣り上げました。

このサイズでも1000番の管釣りリールだとジィィイイー!!っとドラグ音が唸るのが心地良い😀

 

最近使ってなかったのですが、久々に使うと手返しの良さとバスを誘う力はやはり凄い。

今回はコサジ様々な釣行になりました🥰

 

 

カラーラインナップも豊富で集めたくなりますね🤩😆⤴️⤴️

 

それでは今回はこの辺で〜

皆様も素敵なFISHING & AQUALIFEを🐠〜🌿