楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

流行りと時期の釣り方

どもー!まにゃです(*^^*)

1月も終わり、2月になりますね。
世間は新型コロナウィルス騒動にマスクの買い占めと、オリンピック大丈夫か💦と思っておりますが、まぁ一番は手洗いうがいをこまめにすることです。😷

そして今回は3週間前に流行りの釣り方をしたいと思っていたところ、とあるワームが安売りされていたのを購入して釣行してまいりました😀🎣

今回のタックルは

【ロッド】DAIWA エアエッジ662ML/L-e

【リール】DAIWA レガリス18LT 2500

【ライン】フロロカーボン4lb

【ワーム】?????

キャスティング〜⤴️

底までフリーフォール⤵️🆓

放置→デッドスロー巻き🔃→止め→ジャーク↩️

放置と似たような事を繰り返すと


一瞬、クンッ✔️アタリがあり

少しラインを緩めると…ぐぐーっっ⤴️と持っていかれるライン。

糸ふけ巻き取って。🔃

フッキング🆙❗❗❗❗❗

1!2!3回と強めにかけてゴリ巻き

f:id:raku-aqua:20200126221829j:plain

ランディング〜(久々のネット登場)

f:id:raku-aqua:20200126221859j:plain

竿と並べて撮影📸😃

f:id:raku-aqua:20200126222904j:plain

口の横、硬いところにバッチリ釣がかかってました。

サイズは〜…😓

29…30cmですね!!😉👍(笑)大雑把😜


f:id:raku-aqua:20200126223152j:plain

その後もルアーを変えて釣りあげ今回は納竿〜🤗🎣🎣

で、肝心のルアー?ワーム?なんですか?って

f:id:raku-aqua:20200126223919j:plain

ZBC スーパーフルークJr(ウォーターメロン)

でした!(安ッ😂)

サカマタシャッドなどのジャークベイト、I字系が流行ってるので使ってみました〜釣れて良かった😀👍

それでは今回もこの辺で〜

皆様もよい〜FISHING🎣&AQUALIFE🐠〜🌿を〜🤗