楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

12月のペット紹介(水槽)(*^O^*)

どうも、まにゃです(*^O^*)ノ

今回はペット(魚類)の紹介です~😆

45cm水槽(メイン)
f:id:raku-aqua:20191210204602j:plain

陰性水草カラシン系小型熱帯魚と釣ったタナゴの水槽になっています。🐠🦐🎣🌿
タナゴは柔らかい水草は食べることもあるので、陰性の葉が硬めの水草ばかりになりました。

タナゴの繁殖には二枚貝が必要なので、採取してこようかなー、と思ってたり(笑)


オーバル25
f:id:raku-aqua:20191210204307j:plain

f:id:raku-aqua:20191210204512j:plain
ミナミヌマエビだけです🦐🌿🌿
9月の引っ越しの時にかなり☆にしてしまいましたが、現在も元気にコケをツマツマ食べていますよ!

この水槽は濾過なし(ボトルアクアリウム)なので、エビと水草が頼りです!

また月に一度は記事にしますので、次回の変化をおたのしみに~➰👋😃


↓ポチッとして頂けると嬉しいです😆👍