楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

秋のカネヒラ釣り

どうも!まにゃです(*^O^*)

今回は秋の楽しみ『カネヒラ(タナゴ)釣り』です。
以前テナガエビを求めて購入していたのべ竿。🦐

結局エビを釣ることなくシーズンが終わってしまったのですが、この間タナゴ釣りをしているご夫婦を見かけてから、『やりたいな~、でも練り餌苦手で……』と思ってたんですが、調べて見つけた便利なエサ。
マルキュー、『ワゲット』!!!

わっかの部分に針を通せばできあがり。
これ!!いいじゃない!🎣😆
と思って、水汲みバケツも購入して釣りに行って参りました~(むしろ今までもってなかったんかい(笑)
今回動画を撮ってみました(*'▽')

YouTube

今回使用した餌はワゲット赤SSです。
しかけはタナゴセット。

f:id:raku-aqua:20191027205438j:plain

結構釣れました~初回2時間でこの釣果です😆
しかし初めは寄せるのと、細かなアタリに合わせ方がわからず30分もしたら足元は魚だらけ、爆釣でしたよ😆🎣

お魚の写真も~📷🐟✨

f:id:raku-aqua:20191027210115j:plain
f:id:raku-aqua:20191027210155j:plain
f:id:raku-aqua:20191027210213j:plain

日本の淡水魚らしくて綺麗ですね~😆✨
このまま選別してタッパで自宅へ~🚙➰
f:id:raku-aqua:20191027210253j:plain
水合わせして6匹だけ水槽へ仲間入りしました🐟🐠🌿


今回のポイントですが、調べたら有名なところみたいで今シーズンせっかくなので暇を見つけては行ってみようと思います(*^O^*)

それにしても、タナゴ釣りは気軽に楽しく、コストも安く(竿1000円、しかけ300円、餌300円)済むので、子どもさんや、女性などの初めての釣りにもオススメですね✨(((o(*゚∀゚*)o)))✨

それでは今回はこの辺で~➰👋😃