楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

サハラ500を買いに行ったはずが

あっつ!(;´A`)
どうもあっつ!まにゃです。(;´д`)
ここ数日外に出る度に『あっつ。』と独り言でちゃいます。(笑)
しらんがな、ってみんなそうでしょう?💦💦
水槽の熱帯魚は涼しげで羨ましい🐠🌊
f:id:raku-aqua:20190803190639j:plain


本題ですが、スピニングリールが新しく1つ欲しいと前々から思っていたのです。

今、愛用しているのはDAIWAの『レガリスLT』の2500XH(エクストラハイギア)なんですけど、去年にワン諭吉以下のコスパ最強リールとして話題になった代物でして。😃💕
元々は管理釣り場用に買ったんです。だからラインもナイロン2.5lb(ポンド)を100m巻いてます。😉✌️

それ以前はシマノのアリビオを使ってたのですが、今でも時々使っては、モッサリした巻き心地にストレスを感じてたのです🎣😖💢

候補は上位機種の『フリームス』かトラウト用に『サハラ500』を購入して今のレガリスをバス用にしようと思った次第。😆


そして今日『ちょっと出掛けてくるわ😏』と嫁さんに言い、近くの釣具屋『ブ○ブ○』へ~😆🚙💨

『あっつ。🌇😵💦』

夕日ですら人を殺めるレベルですね。
サハラをさわって値段見て『やっす💰(゜_゜;)』約6000円という衝撃価格!!(ヤスーイ!スゴーイ)

しかし、まぁいつものレガリス様(笑)と巻き感を確認しようと棚へいき、手に取る。

『これこれ~😆軽さは同じくらいやなー、巻きはこっちが上かなー、ドラグはしらんけどもー…ん』

ブツブツと独り言。😅

『………ぇ』!!( ; ロ)゚ ゚


購入。

ラインも買って、手持ちのレガリスと一緒に糸巻きサービスしてもらって

そして帰宅。🏠🏃💨🚙


机に並べて撮影。

f:id:raku-aqua:20190803185749j:plain

『おま、どっちもレガリスltやないかい😠✋』

ええ、どうしてこうなったか…

だってレガリスLTの1000番。

6500円やってんもんwww(*^O^*)

やっぱレガリスはコスパ最高ですわwww🐟🎣😆

では今回はこの辺で〜
皆さんも素敵なFISHING&AQUALifeを〜🐠🌿


↓ポチッとして頂けると嬉しいです😆👍