楽AQUA〜Enjoy Fishing&Aqua Life〜

まにゃさんによるEnjoy Fishingとゆる〜い水槽模様を綴るAquaLifeブログ_(:3」∠)_ 【ようつべリンク】http://www.youtube.com/user/HANZEL0326/videos

【展示販売会】Huerco×LUCK FISHING&LIFESTYLE×まんが食堂

どもー!まにゃです(*^^*)

今日は来たる1月26日。とあるイベントが滋賀県長浜市で行われました😀🎶🎶

f:id:raku-aqua:20200126175307j:plain

【Huerco】https://huerco.jp/
~パックロッドメーカーとして近年話題~


【LUCK FISHING&LIFESTYLE】http://luck-fal.com/
~長浜の釣具&アパレルセレクトショップ


【まんが食堂 造形部】https://mszoukeibu.thebase.in/
~生き物の消しゴムはんこ作品での手ぬぐい、ボタンカバー、tシャツなど~


この方々のコラボした釣り具とアパレルの展示販売会に行ってまいりました(*'▽')ノ

f:id:raku-aqua:20200126175929j:plain
会場は「長浜えきまちテラス」
午後からの予定が遅くなり、夕方からの行動になりましたが長浜のえきまちテラスへ到着です🚃💨🏃


そして会場の写真なのですが・・・ロッド触ったり、スタッフさんたちと喋るのに夢中で撮ってる場合でなかった…💦💦
許可も取ってないので掲載は購入した商品と、風景のみにします(笑)📷✨🐠😂
(要領わるくて申し訳ないです🙏)

ロッドなんですけど、カタログ貰いました。
LUCKさんの別注モデルのこちら。
f:id:raku-aqua:20200126193138j:plain

XTL511-5S

触った瞬間の第一に思ったのが『これ5ピースですか!?くっついてません!?(笑)実は1ピースやったり(笑)』でした😝👍
あまりにもシャキッとしており、なおかつ硬いのではなくカーブを描くしなやかさ。
感度抜群。そして軽い。(110g)操作感は重心をリールを握る位置にしていて、軽快。抜群に良かったです。(竿を上げるというより、リールを支点にして竿を回す感じでした)

実際にリールとルアーを付けたのを巻かせてもらい、ルアーもツンツンと引っ張ったりすると、リールシートのあたりに『トントンッ!』と軽快な振動が伝わってきて、正直手元にある4ピースのマ〇ビートとは当然ながら竿から伝わる情報量が雲泥の差でした。🤯‼
(勿論、〇スビートは柔らかくて魚に弾かれにくい竿として巻きの釣りでも使いますし、コスパも最高ですけどね😂👍)
これを使ってハスゲーム、トラウトにアジングなども楽しい事でしょう。勿論バスや底の釣りもドンと来いですね🐟🎣🤩

また、ロッドガイドの店主のこだわりをお聞きしたのですが、これが凄い。
気になる方はLUCKさんに行って直に聞いてみるとよいですよ〜本当に良い竿です🤗👍💕

f:id:raku-aqua:20200126200140j:plain
しかし経済的に買えるのはVRシリーズか、FFシリーズが精一杯。どちらも触って振らせてもらいましたが、益々欲しくなりましたよ😀💕
まぁ、そんなお金ないので…👛🍃(笑)

小物を購入しましたので紹介〜🛒👛✨✨

f:id:raku-aqua:20200126194914j:plain
ステッカー色々〜😃🎶
タックルボックススマホケースにでも貼ろうかな😃✨

f:id:raku-aqua:20200126194947j:plain
限定の缶バッチ😉これが欲しかった!(どこにつけようか😁)
そしてロッドベルトだけでもフエルコになりたい貴方にお薦めです😜(笑)

そして…
f:id:raku-aqua:20200126195334j:plain
HMKL Jordan パープルヘイズ〈シルバーマイラー〉(LUCKオリジナルカラー)

ジョーダンのLUCKのオリカラです🐟✨✨😂
欲しかったんだですよー🤩🤩🤩
現物みて、少ねえ財布の紐が更に緩みましたわ😜👛


まんが食堂さんは、消しゴムはんこを施したシャツや手ぬぐいなどのアパレル商品とコーヒー☕を出店しておられました。
ですがコーヒーは、飲めませんでした。スタッフさんとお喋りしてる合間にもやってくる美味しそうな匂いで思わず「ぁ、うまそ🤤」と声が漏れたのですが(笑)撤収予定まで15分前。泣く泣く猫舌の私は諦めました😢☕
レザークラフトには初めて挑戦されたらしく、一番人気のハスのペットボトルホルダーは売り切れ!!🤩私も欲しかったですが、手持ちが少なく…😟断念‼!!!!


本当にどの方も話しやすく、温かいイベントでした!できれぱもっとじっくり話もしたり、釣りトークと買い物もしたかったのでLUCKさんのお店やイベントには次回も参加したいと思える内容でした〜🤗🎶
今回訪れることができなかった皆様も機会があれぱ是非とも!という展示会でした✨✨✨👋😃


それと、駅まちテラスでイベント会場の隣にある【小さな水族館】コーナーがなんともステキでしたよ😊👍
f:id:raku-aqua:20200126180159j:plain
f:id:raku-aqua:20200126180227j:plain
水槽には固有種のビワヒガイや、タモロコ、アブラボテ、タナゴの他にも大型の淡水魚もおり、アクアリストとしても見てて楽しかったです〜🤗🎶🎶

f:id:raku-aqua:20200126200113j:plain
~以上今回はここまで~
ではでは皆さま良いFISHINGAquaLifeを~

↓ポチッとして頂けると嬉しいです😆👍